ジャスミン茶

ジャスミン茶は香りも良いが味も良い。そして

引き続きジャスミン茶のことを書いているブログ巡りです。
こんなこと書いていたら飲みたくなってきた。
ちなみに今日のお茶はブレンド茶です。
トップバリューの「ハト麦ブレンド茶」期待していなかったけど、まぁまぁ美味しい。
安いし。そして安いし。うん、安い。

さて、ジャスミン茶のブログです。

http://s-matsuno.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-2e0d.html
音楽を聴きながら、香りのよい母親が買ってくれた、ジャスミン茶を飲みましたよ。
このお茶は香りが良くて、体にもよさそうで、リフレッシュするのによいな。

体に良さそう、はまぁ基本緑茶だから良いとして、
特にリフレッシュには本当にいいですね。
ジャスミン茶好きな自分に取って、こういうコメントはなんかいいですね。(どんな立場だ)

ジャスミン茶って、あまり自分から積極的に飲もうとはしないかなと思います。
このブログの方も母親が買ってくれたという理由です。
自分は、沖縄で「さんぴん茶」という珍しい名前のお茶に騙されて飲んだのがきっかけです。
ジャスミンだったかお前は!と後で知りました。
ちなみに、沖縄ではこっちの緑茶のようにさんぴん茶が普通に売られています。
本当、主流ですよ。主流。さんぴん茶しかない自販機もありますから。

雑多とした日本人をジャスミン茶で。
ジャスミンタイムなんて、会社でやってくれるといいな。
コーヒーよりも絶対にいいと思う。

ジャスミン茶を水筒に入れて会社の机で・・・

誰も聞いていないと思う、いや断言できるが、ジャスミン茶は好きだ。
もう一度、ジャスミン茶は好きだ。
も、ういいとして、そんなジャスミン茶をよく茶葉から作っていました。
しかし、体質に合わないのか、利尿作用が聞きすぎてすぐトイレに行ってしまう。
基本は緑茶のはずなんだけど、花の成分がなんかあるのかな?

さて、そんなジャスミン茶、ブログ巡りをしてみよう。

まずはこちら

最近のはまり物。家で入れたジャスミン茶を冷やしておいて戴く。
もう、コンビニの香料ジャスミン茶なんて飲めません。

えっ、コンビニのって香料使ってるの!?
全く気付いていない、確かにコクはないけど香りはいいなと思ってはいましたが、、

この方はお茶は茶葉から入れて、水筒に入れてもっていっていらっしゃるようです。
確かにおいしいやろうなぁ。自分も茶葉から入れるお茶は好きです。
しかし、その5分が非常に面倒しい。
その面倒のためにまずいお茶と高い金を出してペットボトルのお茶を買う。
うーむ、見直そうかな。かなり金が浮きそう。

あ、ジャスミン茶は香りが良い。
そこで水筒に入れたジャスミン茶を会社の机でトクトクトクとコップに注ぐ。
「良い香り~」とじょせいが(もう止めとこう

今は覚ますのが面倒だからさすがに入れたてを水筒に入れるのは無理だけど、
冬場は水筒生活を始めたいものです。